Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

EDM

 

 

 

こんばんは。Rimeです。

 

昨日また更新忘れちゃいました。。。

 

すいません。

 

しかも遅くなってしまいました。。

 

 

ちゃんとしてください。。私。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はEDMを紹介します。

 

 

 

 

 

 

EDMってあまり聞かない人多いんじゃないかなって思います。

 

 

 

勝手な偏見です。。。

 

 

 

 

でもあまり街中では聞かないかな。

 

 

 

でも最近TikTokの影響で聴いている人もいるんですかね。

 

 

 

どうなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

あまり馴染みがないと思いますが、

 

 

大好きなEDMも紹介してみようと思いました。

 

 

 

 

もしEDMを一回も聴いたことない方は私のおすすめだけでも聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速。

 

Heaven

Heaven

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

Avicciさんの「Heaven」です。

 

 

2019年にリリースされているこの曲ですが、

 

2018年にこの世を去ってしまいました。

 

 

当時大学生で、Avicciさんの曲を知っていた身でもあったので、

 

 

ショックがすごかったです。

 

 

この曲、歌詞にある通り、

 

 

 

 

When I'm beaten and broke up

And now I'm back in the arms love

 

And I just died 

I think I just died

Yeah, I think I just died

I think I just died 

And went to heaven 

And went to heaven

 

 

 

ここだけ見ると相当苦しかったのかなと思いますが、

 

 

曲自体が作られたのが2014年らしく、

 

 

歌っているクリス・マーティンさんともレコーディングが終わっていたそうです。

 

 

 

タイミング的に悲しい曲となってしまいました。。

 

 

 

 

この曲は歌詞もメロディーもシンプルで、非常に聞きやすいと思います。

 

 

 

 

 

聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこの曲

 

 

 

 

 

 

 

Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson) [Radio Edit]

Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson) [Radio Edit]

  • ショウテック
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

 

ショウテックさんの「Booyah (feat. We Are Loud & Sonny Wilson) [Radio Edit]」です。

 

 

 

 

 

 

 

EDMといったらこの曲が思い浮かぶ方が多いかなと思います。

 

 

 

EDMの曲の中でも一番盛り上がると思います。

 

 

 

よくクラブとかで流されているみたいですね。

(ブログ主はクラブに行ったことない人なのでわかりませんが。。。)

 

 

 

 

とりあえず盛り上がりたいときに聞いてます。

 

 

 

 

ドライブしながら、「盛り上がっていくぞー!」ってときにおすすめです。

 

 

 

 

一回目、二回目のAメロのテンポの違いがポイントです。

 

 

 

 

この曲で私が一番好きなところです。

 

 

 

 

一回目から二回目に向けて徐々に盛り上がっていく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

また、この曲は結構色々なバージョンが作られているので、

 

 

色々なBooyahを聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はEDMを紹介してみました。

 

 

 

EDMにあまり馴染みがないと思いますが、

 

 

 

ブログを読んで少しでも気になっていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

次回は聴いてほしいバラード曲第一弾を紹介したいと思います。

 

 

 

Rime