Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

710

【番外編】今週のお題「納豆」

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

Rimeです。

 

 

 

 

 

 

 

710って聞いて思い出すもの。

 

 

 

 

 

納豆

710ネバネバ平城京ですか?

 

 

 

 

 

学生の時によく唱えていました。笑

 

 

 

 

 

710と言ったら納豆だと思う人はたくさんいるはず。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで皆さんに質問!

 

 

 

 

 

納豆に何を入れますか?

 

 

 

 

 

 

そもそも納豆がそんなに好きではない人もいるようですが、

 

 

 

 

私は納豆が大好きです。

 

 

 

 

日本人、よく納豆を作ったなあと思います。

 

 

 

米に合って、ヘルシーだなんて。。。

 

 

 

何杯でもいけますから。

 

 

 

 

 

 

 

私は納豆にネギ入れます。

 

 

 

 

 

 

 

なんだ普通じゃんと思う人もいるかと思いますが、

 

 

 

Simple is the best! ですよ?皆さん。

 

 

 

 

 

ネギだけじゃなくて、少し時間に余裕がある時は、

 

 

食べるラー油を入れたり、

 

 

からしを2倍にして食べたりしてます。

 

 

 

 


遊んではないですからね!

 

 

 

どれも美味しんです。

 

 

 

 

逆に、卵かけご飯に納豆を入れたり、

 

 

カレーライスに入れたり、

 

 

時には味噌汁にも入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

あと、納豆でいえば大粒派と小粒派、

 

 

 

ひきわり派もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

私はひきわり派です。

 

 

 

 

 

 

 

逆にひきわりしか買わない。

 

 

 

 

 

 

 

小粒と大粒が不味いとかではなくて、

 

 

 

 

 

ひきわりが好きすぎるんです。

 

 

 

 

 

 

 

混ぜて泡立ちしやすいし、

 

 

香りも強いような気がします。

 

 

 

 

 

 

ひきわりでその中に食べるラー油を入れるの

 

 

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ試してください^^

 

 

 

 

 

Rime