Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

【番外編】  今週のお題「夢」

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

Rimeです。

 

 

 

 

 

 

 

番外編で、ちょっとお題に沿ったブログを書いてみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「夢」ということで、

 

 

私の夢について書きます!

 

 

 

 

 

 

 

夢って聞くと色々ありますよね。

 

 

 

将来の夢だったり、昨日見た夢だったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに皆さんは毎日夢見ますか?

 

 

私は毎日夢を見てしまうんです。。

 

 

睡眠の質がいいのか、悪いのか。

 

 

よくわからないんですけど。

 

 

毎日夢を見るので映画みたいな感覚です。

 

 

夢って寝た時にその日あったことを脳が整理しようとするから見るみたいなんですけど、

 

 

そんなに日中脳を使っているのかなってくらい見ます。

 

 

 

 

 

一回の睡眠で二回見るんですよね。

 

 

しかもぜんぜん話のつながっていない夢を二回。

 

 

どうせなら前編後編にしてくれてもいいのに、やっぱり寝ているのでそこまでコントロールできないですよね。

 

 

 

一回目の夢がすごい楽しい夢だったのに、その後プツッて切れて、急にゾンビが出てきて逃げるなんてザラにあります。

 

 

 

夢見るだけで疲れちゃいそうですよね。笑

 

 

 

 

でもこうやって夢で現実逃避ができるから、嫌なことが現実世界であったときに現実逃避としてわざと寝て、夢の世界で楽しんで、嫌なことを忘れようって日もあります。

 

 

 

 

 

皆さんはこんなことがありますか?

 

 

 

 

 

 

あまり夢日記をつけないほうがいいと聞くのですが、

 

 

 

来年からつけてみようかなって思います。

 

 

 

ここを使えばいいのかな?

 

 

 

もしかしたらこうやって、曲だけのブログじゃなくなるかも知れません。笑

 

 

 

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

徐々に私がどんな人かっていうのも

 

 

身バレしない程度に書いていこうと思います。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

Rime