Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

個人的歌いやすい曲

 

 

 

 

こんばんは。

Rimeです。

 

 

毎日更新するっていってたのに!

 

昨夜更新できずに、すいませんでした。。

 

 

 

これが三日坊主です。

 

 

以後気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私がカラオケで歌いやすいと思った曲を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌いやすいというか、私が歌った中で高得点が出せた曲ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌いやすい曲は人それぞれですが。

 

 

 

 

 

 

 

私の中で歌いやすかった曲を3曲、紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一曲目は

 

 

 

フレンズ

フレンズ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

REBECCAさんの「フレンズ」です。

 

 

 

この曲がリリースされたのが1985年らしいですね。

 

 

…生まれる約10年前です。

 

 

圧倒的親の影響です。笑

 

 

 

 

 

サビのフレンズの部分がちょっと高いですがこの曲が一番点数高かったです!

 

 

REBECCAさんのヒット曲ですので、聴いたことがない人はぜひ。

 

 

因みに上司とカラオケ行った時に20代の人は歌うべき。

 

 

めちゃめちゃウケ良かったです。本当に。

 

 

上司とのカラオケプレイリストをあとで記事に書きますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

明日の記憶

明日の記憶

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

嵐さんの「明日の記憶」です。

 

 

 

 

2009年リリースで、メンバーの櫻井翔さんが出演していたドラマ、「ザ・クイズショウ」の主題歌でもありました。

 

 

毎週欠かさず見ていました。

 

 

 

嵐の曲のすごいところは、アラシック(嵐のファン)でなくてもみんなサビのメロディーは分かるところなんですよね。

 

「あぁ、なんとなく聴いたことがある」って感覚になるんです。絶対。

 

 

嵐の曲一曲も知らない人いないんじゃないってくらい、知られてますよね、

 

 

これからどうなるのか、気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに、

 

 

海の声

海の声

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

auのCMで人気の浦ちゃんの「海の声」です。

 

 

 

最初の「空の声が 聞きたくて」が良い意味で自分に酔えるというか。

 

 

 

私自身対して上手じゃないのに上手になれた気分になります。笑

 

 

 

あ、桐谷さんは十分お上手なんですよ?

 

 

 

誰でも周りが「おお、出だしいいじゃん」ってなれる曲です。

 

 

 

カラオケで一発かましたい方にオススメです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

まだまだカラオケにおすすめの曲はいっぱいあるのですが、私が個人的に歌いやすいなーと思った曲を書きました。

 

 

 

でも、歌いやすい音程は人それぞれなので、鵜呑みにしないでください。笑

 

 

 

あくまでも参考程度で!

 

 

 

もしこの曲たちが歌いやすかったら、私と得意な音域がそっくりかもしれません。

 

 

 

そっくりな方、コメントお願いします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここらへんで。

 

 

 

 

読者登録お願いいたします。🙇

 

 

 

Rime