Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

高校生に戻ったら…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

【番外編】

 

 

 

 

 

こんにちは。Rimeです。

 

 

 

 

 

 

番外編です。

 

ちょっと気になったお題がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか皆さん。

 

 

 

 

今大学生、社会人になっている皆さんがよく口にする言葉。

 

 

 

「あぁ〜、高校生に戻りたいなぁ〜〜〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよく言ってます。

 

 

 

 

大学生にも戻りたいですけど、やっぱり高校生なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業するときに何が嫌だったかって、

 

 

 

友達と離れ離れになること、大学進学で一人暮らしが始まってしまうこと、

 

 

 

 

 

何よりも嫌だったのが

 

 

 

 

 

 

「JK」というブランドが失われてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華のJK生活が!!!!あぁ!!!!!

 

 

 

 

 

ってなりました。卒業した後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業したからって華がなくなるっていうわけでもないですけど、

 

 

 

 

 

やっぱり「JK」っていうブランドは唯一無二だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったな〜JK。

 

 

 

 

 

 

 

私は女子校出身JKだったので、毎日友達と馬鹿なことをして、楽しく過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

学校でアルバムの開封とか、ねるねるねしてました。笑

 

 

 

 

 

でも授業中は一度も寝なかったです!

 

 

ALTの先生にいっぱい話しかけたり、日本史が好きだったので日本史についての質問とかしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に生活していたつもりです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がJKに戻ったらしたいことは、

 

 

 

 

「恋愛」です。

 

 

 

 

女子校で男子がそもそもいないっていう。

 

 

 

 

近くに学校がいくつかあったんですけど、

 

 

 

共学ならやっぱりその学校内で出会ってしまうので、なかなか彼氏できず!

 

 

 

 

かといって中学時代の友達にそんな感情も抱いたこともなかったので、

 

 

 

高校時代には一度も恋愛をせずに終わりました。

 

 

 

 

 

女子校だからって絶対彼氏ができないってわけでもないですけど、

 

 

 

私の友達何人か他校の彼氏いたので。

 

 

 

でも出会うのは共学の女子に比べたら難しいかなぁ。

 

 

 

今はアプリとかで出会っちゃうんですかね?

 

 

 

 

まだ私たちの時代はそういうアプリもなく、

 

 

 

 

インスタで知り合うくらいしかなかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生に戻って、漫画みたいな恋がしたいですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは高校生に戻ったら何がしたいですか?

 

 

 

 

 

コメントで教えてください!

 

 

 

 

ではまた。👋

 

 

 

Rime