Rime blog

音楽が大好きな人のブログ。

冬 is coming...?

【番外編】今週のお題「急に寒いやん」

 

 

 

 

 

こんにちは。Rimeです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか急に寒くなりましたね。

 

 

 

 

 

夏から秋にかけての、鈴虫が鳴いてちょっと涼しいくらいの夜が好きなのに(伝わって…!)

 

 

 

 

 

そんな夜もあまり満喫できず、急に寒くなりましたね。

 

 

 

 

 

私の地元はもう15度とかです。

 

 

 

 

天気悪い日の早朝、深夜なんか10度以下になる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もう冬?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年立冬が11月8日らしんですけど(書きながら調べました。笑)、

 

 

 

 

暦よりも早く冬が来ている感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

まさに冬 is comingです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

すぐそこまで来ているんですね。。。。

 

 

 

 

 

 

別に冬は嫌いじゃないんですけど、

 

 

 

 

 

だって鍋美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

でも寒すぎるのはあまり得意ではないので、

 

 

 

 

 

寒くなりすぎて、どかっと雪降られたら

 

 

 

 

 

たまったもんじゃないですよねえ。。。雪国の皆さん。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の地元はそこまで雪国じゃないんですけど、

 

 

 

 

降る時は降るので困ったもんです。

 

 

 

 

 

 

 

あー、でも早くこたつに雪見だいふくがしたいですね

 

 

 

 

美味しいですよね。

 

 

 

 

 

こたつにみかんもいいんですけど、アイスです。

 

 

 

 

 

寒い時でもアイス。

 

 

 

 

 

 

なんであんなに美味しいんですかね?

 

 

 

 

 

 

アイスは毎日食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…話が脱線しました。

 

 

 

 

とりあえず、簡単まとめると、

 

 

 

 

 

 

 

 

最近寒いですねって話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめなくてもわかるわって?

 

 

 

 

 

 

ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近コロナ・インフル両方流行ってきているみたいです。

 

 

 

 

寒いと体の免疫落ちるので、皆さんもどうかお体には気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

Rime